2020’夏 げんパラ最高だったよ…ありがとう。

初めてはてなブログを書く。記録というもの自体が初めて。でも今後のTravisJapanのことを考えた時、このソロコンはとても大切なものになると思うので書くことにした。自分の記録として残しておきたくて書くので、主観がえげつないけどまぁ仕方ない。


まずは元太を好きになったのは2019’2月あたり。そこから私の365日サマパラ人生が始まる。(そこら辺は今回は省く)

去年初めてサマパラに行き、(自称)サマパラの亡霊の私はコロナの影響でサマパラがなくなったと思い一度灰のようになった。しかし、メールでサマパラ配信しかもソロコンの知らせを受ける。そこからは毎日、"元太は何をやるのか" "sexy担当のセトリになるのか" と考えていた。まぁこの時点で、元太がどのようなセトリを組んでも最高になる予感しかしなかったけど…


元太のサマパラの前に事前準備として配信のサマパラがどのようなものか知る為にのえるくんの公演を買った。そこでソロでも十分、いや思っている以上にソロで完成している!と感じ、元太への期待もさらに高まった。結局、海くんの公演も気になり見てみたが、ノエルくんとは全く違う演出・セトリ・雰囲気に驚いた。元太は海くん同様バックを付けない公演だから"バック無しでもこんなに魅せられる。飽きさせない演出が出来るんだ"と本当に感心したし、さらに元太の公演が楽しみになった。


2020’08’04’12:00 1公演目

もちろん有給を取り、友人と共に家で見る。


1曲目 anniversary

事前にテレビでやることは知っていたけど1曲目!?ライブ始まった瞬間からアカペラ!?相当な練習量で自信を付けないと1人でしかも配信で1曲目からアカペラは出来ない!この始まりだけで、今回のソロコンは歌を中心に構成されていく、歌でみんなに伝えたいという元太の気持ちが伝わった。去年のサマパラを思い出して勝手に泣きそうになった。anniversaryを歌いこなす元太本当に素敵だった😭


2曲目 薄荷キャンディー

まっっっって!まっっじっで!?!イントロ聴いた瞬間に大声出たし涙出てきた。昔からKinKi Kidsを聴いて育った私は薄荷キャンディーがトップを争うくらいに好きで、、、。まさか元太が歌うと思わないじゃん?KinKiは多めに歌うと思ってたけどさ予想外なわけよ…はぁ。"僕の瞳には君しか映らない"え、私のこと?という錯覚に何度陥ったか…最高以外になかったわ


3曲目 ボクの背中には羽がある

いやぁああ😭もうやめてよ!好きになっちゃううう😭😭(手遅れ)真っ暗になってからイントロ流れて後光が射す元太。いや、何これ神さま…?てか、金の衣装似合いすぎじゃない?(めちゃめちゃ今更)ずっと元太と生きてくんだね…の気持ちになった。元太もTravisJapanとファンとこれから先、生きていこうと思ってるんだなって思えて嬉しかったそして泣いた。


MC

っはぁーー。さっきまでかっこよく歌ってたバラードとは真逆の可愛らしい元太の声。元太だぁあ可愛い最高可愛い😭となった。え、次はJUMPメドレー?あ、今回はメドレー方式なんだなと悟ってこんな形のライブもあるんだ…って新しい発見が出来たよ


4曲目 Dreams come true

KinKi メドレーとは全く違った雰囲気なのに元太が伝えたい気持ちは同じように感じた。"夢みましょう"のポジティブさが元太にとっても合っててすごく元気もらった。


5曲目 Last Dance

まって、、、月×元太って地球上で1番強くない?最強じゃない?この演出が見たかったの😭解釈の一致…元太ってこの手の演出得意だよね…エモーショナルを分かりきってる。この曲知らなかったけど、聴いた瞬間 うわぁ好き…ってなった。


6曲目 PINK

え、何この曲 急にsexyなんですけど。マネキン出てきたし何これ知らない。と、心がとても慌ててしまった曲。3公演聴き通すと好きな部類の曲だったわ、、JUMPおにーたん攻めた曲歌うのね。と思ってたら、ひっかちゃんの曲ですと!?なんですと!?私、JUMPならダントツひかちゃんのお顔が好きなんですけども、ええぇ、、良…とても良…ひかちゃん×元太が良いし、やっぱり元太くんsexy似合いますよね。そろそろanan表紙来そうですね…(え?


7曲目 GIFT

これ聴くとさ、(私的にだよ?)プレゼントでアンコール前に歌ってたから何故か終わりに近づく寂しさが出てしまうのよね…この曲、元太の力強くて暖かくて優しい声にとっても合ってる。"世界で1人 1番大切な人"って元太がファンのことそうやって思ってくれてるように感じて温かい気持ちになれたな…多分唯一?ソロコンでキラキラテープを降らせたこの曲は、ジャニーズって感じがしてすごく良かったし心の中では必死で落下物取ってたよ🥰


MC

いちいち「お水飲みます〜」とか報告してくれてカワヨイ😭となってました…ほんとおしゃべりしたら生まれたてのバブなんだよ可愛いよ本当に可愛い…元太world全開すぎてよくわかんないことばっかりだけど、元太が楽しそうで何より☺️


8曲目 青の時代(MC中)

MC中に座って歌うタイプなんだね!?そういうの好き〜😣しかもやっぱりKinKi Kidsさんですね。座ってしっとりのタイプ好きだからとても良かったです。


MC

青の時代を歌いたい理由が みんなの前で歌いたかったから!なのツンプルすぎて可愛い!そうだよね、理由って難しい必要ないもんねやってみたい!歌聞いてほしい!それが1番大事だなって思うもん。私も聴きたかったよ!元太のストレートな言葉って心の芯に刺さって大切にしたくなるな。早着替え、絶対見せる目的なのに、「見ないで〜!犯罪だよ!」(ニュアンス)ていうの何!決まりなのね?カワヨイ…まぁこちらは目を見開いて隅々まで見るけどね!いちいちどこかから走って分身の術?かのように動く元太可愛すぎたよ🥰


8曲目 マイガール

ここから嵐メドレー。まず衣装が好き。ピンク可愛い似合う、しかも大きめサイズ可愛い可愛い可愛い保護!まって直筆カンペ出してくんの?こんなの好きに決まってるじゃん…そんなことしなくても元太の想いは十二分に伝わってるのに文字でも伝えてくれるの…字キレイスギダヨ。また今までとは全く違う歌い方で、甘々デロデロの声でマイガール歌われたら私の耳がモタナイ…みんなのことが大好きだよって歌声で表情で文字で体全てを使って表現してくれてて、、いつもみんなのこと見てるよって再現してくれてて「あぁ、元太のこと好きになって良かった私は正しかった…」って思わせてくれた一曲。ファンレターを大事に抱える姿、何度見ても泣いてしまった。マイガールが1番好きな曲になったのは言うまでもないね。


9曲目 Power of the Paradise

この曲好き、わかる!元太っぽい!力強い感じとかパワー感じるよね!それは私の手にまだ届いていないサマパラうちわですか?うわぁ、顔がいいですね…😭ひぇ、それでいないいないばぁをするのですか、、もうほんとにおばばは精神が持ちません可愛すぎて…優しい表情でデジワを見つめる元太を見ると胸が苦しくなって"デジワの意味とは…理解不能"と思っていたけど、少しデジワを認められる気がしたよ…それより、!ダンス出来る人が簡単な振りで踊るのを見るのなぜか好きなんだよね!何だろギャップなのかな…?ニコニコでプリプリしてる元太可愛いだったもう天使だね!


10曲目 キャラメル・ソング

ええ…何これ何これ演出神なの?😭💦こんなにファンのことを思ってくれるアイドルいる?って本気で思うくらいに凄かった。"ずっとぼくの宝物さ 可笑しいくらい君が好き"これ全部心からファンに贈ってくれる言葉なんだもん元太って本当にすごい。さらに後ろポケットから手紙出してきてファンに向けて手紙読んでくれるから号泣したよ。元太ってなんなの、優しさから作られた人だよ、優しすぎて心配だよ…こんなに愛されてるって実感することなかなかないから本当に会いたくなっちゃったな😢


MC

相変わらず可愛い☺️デジワにしっかり反応してくれて、予想以上のことを返してくれる元太はさすがだね!


11曲目 まいったネ今夜

少年隊メドレー!ついに踊り始めた!うわぁやっぱり元太のダンス好き!なんかこう、、艶がある?っていうの?魅せ方も上手だし、元太って常に軸がある感じする、、(ダンス無知だからそこまで言えないけど。フィルターかかってるかも)元太の指鳴らすの良いし、指鳴らしたらパッと照明が展開されるのも好き!てか、衣装好き!!


12曲目 ABC

13曲目 What’s your name?

ここの流れ、繋ぎ方?めちゃめちゃ好きだった!てか、上手くない?私、あんまり知らない曲だから違う曲だって最初わからなかったよ!(もともとこういうメドレーがあるのかな?しーらない!わからん!)


14曲目 STRIPE BLUE

肩グイグイってするやつとても好きだった〜。てか、BLUEって言うだけでメンカラ青の元太くん正直意識してますよね、?


15曲目 バラードのように眠れ

16曲目 封印LOVE

17曲目 Baby Baby Baby/HEAVEN

流れるようにスムーズだったね…

元太の声、少年隊メドレー似合うな。顔も若干昭和感あるからとても似合ってて良いという感じ…ジャズ風にアレンジしてあるから、ダンスもとても良かったし初見だとふわっと見てしまってた私だけど噛めば噛むほどみたいな感じで、見れば見るほどハマる!何度も見返しちゃう!!少年隊さんありがとう!!


18曲目 コンテンポラリーダンス

衣装が彦星様。え、星から地上に舞い降りてきた王子様なの?やっぱりそうだったの…?ひぇええスキ…♡やっぱり青がお気に入り青が似合う😭イントロから始まって見てたら曲入っても歌わなくて、ダンス無知な私は"え、まってこれはアリなの…?ソロコンで歌わない選択が出来るの?元太本当に強いよ。"って思った。これがコンテンポラリーダンスとやらなのね。?知らなかった…でも、表現力はえげつなかったし、歌わなくても十分に魅せられてて長いと感じなかった。実際に歌詞が聴こえてくるような、誰かが歌ってる横で元太が踊ってるような感覚に陥った。こんなこともできるのか改めて好きだわ…


19曲目 Family〜1つになること〜

うへぇ、これまた私の好きな曲😢これ、いいよねわかるすごく。ラジオで最近 将来子どもが出来たらのこと考えてる 的なこと(ほんとニュアンスよ)元太言ってたことあったよね?(よね?)はぁーん、これか複線回収したのか…?知らんが。スタンドマイクで歌うの良すぎないか…最高だよ。


20曲目 Together Now

これはもうさ言わずもがなよ…いいに決まってるがな、、、元太、最高だったよ…の気持ちで涙が溢れたわ。


元太のソロコン、最初は"ソロなのに歌メインなのか…斬新!"って思ってたけど、1時間半使ってひたすら愛を感じさせてくれる、元太らしいライブだった。誰かも言ってたけど、曲選びが歌詞メインだったところが驚いたし嬉しかったな。メロディとかセトリ全体を見ると伝わる気持ちっていうことじゃなくて、一曲一曲に元太がファンに伝えたい言葉が込められてて、伝えたい言葉が入ってる曲を選んだって感じ。メンバーによってソロコンの色が全く違って、ストーリー性があったり、思い出が含まれてたり、これからの夢を見てたりほんとに七人七色だったけど、言葉をストレートに伝えられる元太だからこそ出来たライブで、そのストレートに伝えられる強さ優しさ器の大きさが私は大好きだなって思う。全世界のすべての優しさをこの日このライブに集めてファンに届けてくれたんじゃないかって思うくらい、今まで感じたことのない暖かさだった。一緒に見てた友達も言ってくれたけど、ほんとに愛されてるねって…私もそう思えたし、元太に出会えて人生幸せだなって思ったよ。


1人で立つことに不安もあったと思うけど、それも感じさせない姿に今までの努力が形として表れてるように感じたし、強く逞しく大きくなったことを実感した。更にこれからも大きくなっていくことも確信したライブだった。大好きな元太、大好きな TravisJapanがまたさらに成長できたこの夏を一生忘れずに胸に刻んで、また一緒にHollywood目指して歩いていきたい。


本当にお疲れ様でした。最高の夏をありがとう。